防具の買い替え

降魔のよろい

守備、重さが増えるだけでも買い替えたい。

弱い敵をさっさと倒したいなら大戦鬼がいいけどエンドコンテンツに参加するなら買い替え。

 

攻撃呪文7%、属性ダメージ10%回復は生存力に大きく影響する。鎧職は死なないこと優先にしたい。死なないことが最大の火力にもなる。

 

コロシアム勢は絶対に買い替え。ただし属性ダメージ10%回復は強すぎて試合無効にされる可能性あり。

 

 

賢哲のころも

ライト勢やフレ・チムメンと組む人は頭フリーの精霊王でいい。それぐらい微々たる差。

野良ガチ勢は買い替え。単純に精霊王の上位なので野良では賢哲のほうが好まれる。

 

コロシアムは精霊王僧侶は買い替え。聖賢者派の人はそのままで。

賢者と魔法はフォーチュンのままで。

 

武神の道着

棒立ち両手剣だと風虎が強いかな。エンドコンテンツに参加するなら、敵の攻撃を避けながらなので買い替えたほうが火力でる。

はやぶさAペチバトが好きな人はトーテムで。

 

コロシアムでは風虎が続投。

 

スターダムスーツ

旅は巨商のままで。それ以外は買い替え。

コマンド-0.5秒は強力。神速シャンソンで高速回転。避けずに攻撃できるスパや遠隔で攻撃できるレンにとっても恩恵がでかい。

 

異常成功率+10%は、短剣やムチを持てないレンが最も恩恵を受ける。地味に強い効果。

 

コロシアムではお好みで。回復量を重視するか、コマンド短縮&成功率アップを重視するか。とくに旅はハッスルとボケのどちらを取るか悩みどころ。

 

ヴァンガードコート

盗賊はヴァンガード最強。災禍連発が期待できる。

 

どうぐ魔戦だとクイックの利便性が捨てがたいけど、

短期戦→クイック

長期戦→ヴァンガード

がいいと思う。野良でも好みが分かれると思うし、買い替える必殺はとくに無い。

 

コロシアムでは必殺とチャンスがでかいので個人的にはヴァンガード。開幕の準備に差がつくけど、ほとんどの試合はお見合いから始まるので問題ないかと。