ぼったくり?ボランティア?七夕イベント楽しもう!

 

 

f:id:toshimaru104:20170707100043j:image

 

すごく雰囲気の良い会場。

人もたくさんいた。

 

会場にいるたくさんのNPCの中から三人の願いを叶えてやるのがイベントのクリア条件。

私は「ハネツキ博士」「マスター・ポシェル」「メンメ」にした。

 

  • ハネツキ博士→まんげつそうを渡す
  • ポシェル→げんこつダケを渡す
  • メンメ→ガタラのカスタム屋デコリーと会話

 

これでクリアなんだけど、少々変わった人がいた。

 

f:id:toshimaru104:20170707101019j:image

 

店買い30Gのまんげつそうを300Gで売り込む出張道具屋さん。

 

このあと同じ人が、260Gのげんこつダケを777Gで売り込みしてた。

 

ハネツキ博士やポシェルちゃんの周りには人も多かったけど、彼から買ってる人は一人も見なかった。

 

ぼったくりと思われてるのか、みんな事前準備してきてるのか。

 

金策だとしたらアストルティア界最低効率なのでボランティアかな、と思う。

 

「ボランティアなら店買いと同じ値段にしろよ」「なんか怖い、関わりたくない」って思うかもしれないけど、『野生の○○』系では意外とありがたい存在だった。

 

売れ残るぶんを考えると、むしろ赤字になってそう。多少の値上げは当然。

 

みんなも往復するより、ほんの誤差程度の値上げ品を買ったほうが効率いい。

おそれないで、買っていいんだよ?

 

f:id:toshimaru104:20170707105231p:imagef:id:toshimaru104:20170707105243p:image

↑もらえたオシャレ装備。

天狗のお面が結構好き。

 

f:id:toshimaru104:20170707105355j:image

初めて「ふすま」を置いてみたんだけど、

 

開けるとき、「バシンっっ!」

 

って、すんごい勢いで開けるの怖くない?

 

今までの「ふすま」もこうだったの?