エル○じ速報って大丈夫なの?

 

 

数日前に報告窓口が設置されたけど、その適用範囲ってどれくらいなんだろう?

 

動画に寄せられたコメントだったり、ブログのコメント欄だったり、主本人の言葉じゃない場合はどうなるのか。

内心では晒し目的だとしても、暴言をコメントのほうでやってれば、お咎めは無しかな?

 

そこで気になるのが、まとめ系ブログ。

 

某掲示板のレスを拾っているだけなので、記事はブロガー本人の言葉ではない。コメント欄も。

(自演が無ければの話だけど)

 

 

エル○じ速報の少し前の記事で、

トップブロガーの嫁すず○さんを思いっきり晒している。名前やIDも画像つきで。

レスの内容もコメント欄も批判的な言葉がぼちぼち並んでいる。

 

ガイドラインによると動画だけでなく画像も処罰されるらしいので、窓口に報告されるとちょっと危ない気もする。

 

エル○じ速報はボスの耐性表などを攻略サイト並に充実させているし、他では取り上げてないような記事もあって大変便利。

たまに誹謗中傷をまとめた記事が目に余るけど、それ以外はキャラ設定も含めてすごく面白い。

 

もし処罰対象になると惜しいので、記事を削除するか、モザイクや伏字を使って安全策を取ったほうがいいんじゃないかな?

 

違反者を非難しようとして自分が違反者になったら元も子もない。

ミイラ取りがミイラにならないように気を付けてほしいなぁ。