コロシアム武勇伝

 

 

 

f:id:toshimaru104:20170720171029j:image

 

 

味方

戦士  戦士  バト  武(私)

 

戦士  戦士  旅  僧侶

 

 

(はー、鎧2と僧侶か。こっち回復も蘇生も無いしきついな。あ、しかもポンもないから旅もうざいし詰んだかな?火力でゴリ押しワンチャン狙いかぁ)

 

開戦!

 

(お、向こうから攻めてきたぞ。ボケ待機されないだけマシだ!先にリードしちゃおう)

 

味方バト(戦士にMPブレイク!戦士にMPブレイク!)

 

(ええぇ!?先にリードしたいのに!)

 

味方戦士(戦士にチャジタ!)

味方戦士(戦士に蒼天魔斬!)

 

(うわぁ…MPブレイクした敵を殺してるし、連携めちゃくちゃだ)

 

味方バト(一回殺されたけど、こりずにMPブレイク!MPブレイク!)

 

(あ、これもうダメっぽいな。消化試合だ。とりあえず回復挟まれないように僧侶だけは潰しとこ)

 

 

案の定、僧侶を倒したことで戦士も倒せたけど、バトのMPブレイクは無意味に。

開幕はリードしたものの、中盤で逆転された。

 

 

味方戦士「旅なし?」

 

味方バト「はい。放置で」

 

(ん?何言ってるんだ?旅を放置したらボケ連発されて身動き取れんわ!仕方ないから私が倒そう)

 

としまるは旅を倒した。

 

 

………はっ!!!

 

 

「旅なし」って、「旅のMPもう無い」って意味か!!!!!

やべええええ!倒しちゃった!

 

味方3人(うそやん……)

 

 

その後は、敵があまり上手くなかったおかげで、火力のゴリ押しで意外と余裕で勝てた。

 

結果、味方の地雷は私だけだったという、顔が真っ赤になったお話。

 

【教訓】

むやみにMPブレイクするのは地雷行為だけど、敵と味方の構成によっては超有効。

MPブレイクしている人がいたら意図を読み取って、敵のMPを管理するべし。