それは〜さんの生放送に潜入してきた卍【コロシアム】

 

今朝、ごはんを食べながらニコ生を覗くとそれは〜さんがコロシアム放送をやっていた。(最近時間が合えばたまに観てます面白いです。面識はまったく無いです)

 

ごはんを食べ終わった私はふと思った。

「朝は人も少ないだろうし、放送に合わせて同時エントリーしたらマッチングするんじゃないか?」

すぐにログインして同時エントリー。放送とはラグがあるらしく心配だったけど、無事に2連戦できた!

 

それは〜さんは魔戦

バイキを配りながら弓で得点し、活名の杖・アイギス・ファラなどで生き残るホルダータイプ。観てると本当に強い。ガンガン得点するし、かなり死にづらく無失点で終わる事もよくある。魔戦は現環境で最もホルダーに向いているかもしれない。

 

私、としまるは盗賊

昨日始めたばかりで、まだ万引き犯くらいの経験値しかない。ご迷惑おかけしますが遠慮なく突撃しましたよー!

 

第1戦(それは〜さん敵)

敵の動きを把握したら卑怯なので、放送の画面は見なかった。というか自分のプレイに必死で放送のこと忘れてた。

開幕オタオタしている間にリードされた。当然それは〜さんにポイントが集まっていく。

しばらくリードされた状況が続くものの、まあまあ接戦。

後半、それは〜さんが私をダークネスで仕留めにきた!喰らって黄色くなりつつも、サプライズ→オネロスで撃破。大量得点やっほい!

武に必中拳で真っ赤にされながらも、どうにか逃げ切る。その後はリードしたまま見事勝利!

最後、それは〜さんが私に向かって「としまる!」と言いながら弓持って走ってきたのにはちょっと恐怖を感じたけど、ギリギリ届かなかったみたい。届いてたら負けてた。

あと、途中の武の必中拳がタイガーだったら死んでたと思う。

第2戦(それは〜さん味方)

構成を見た瞬間に彼は「あ〜…これちょっと(味方が)後衛ばっかできついかもなぁ」と言ってた。

盗賊としまるが前衛で頑張ればいいし大丈夫でしょ、と呑気に考えてた私。

開幕からそれは〜さん取りまくりでリードして余裕でいけそうだった。

ね、心配ないでしょうが!

 

しかし……

調子乗って前衛として広場で遊んでいたら突然

「えっ?あれ!?盗賊どこいった??おい盗賊!ふぁっ、あぁ゛〜〜〜!!!」

という叫び声が。

気付いた時には手遅れ。慌てて自陣に戻ったけど、それは〜さんは大量のポイントを口から垂れ流して倒れ、心肺停止で孤独死してた。

ごめーーーん(´・ω・`)

「後衛ばかり」と言ってた意味がわかった気がする。盗賊はホルダーのそばに付いて守らなくちゃいけないから前に出すぎたらダメなんだ!

その後は泣きながらポイント回収した私をみんなが全力で守ってくれたから、どうにか勝てた。味方を守るって大事!

感想

3戦目!と思ったら放送終了時間が来てしまった。残念。

それは〜さんは100戦の途中らしく画面の右上に勝利数が出ていて、そのときはちょうど5割だったかな?私は2戦2勝で勝率100%だから、私のほうが格上だね(o^^o)冗談ですごめんなさい。

とても楽しい、そして勉強になる時間をありがとうございました!

 

新環境になって、色々と言いたい事がある人もいるみたいだけど、私は今のところ良調整だと思う。

籠り環境が無くなって、かなり多くの職がそれなりに活躍できるようになった。

私もいくつかの職を試したりして楽しんでいる。再調整を提案するのも大事だけど、せっかくだから楽しもう!