新ハイエンドバトルが実装されたら常闇が過疎るんじゃねーのかという不安

 

 

f:id:toshimaru104:20180129120457j:image

 

バージョン4.1に予定されている

「新ハイエンドバトルシリーズ」

 

常闇シリーズがとりあえず完結(?)で、それに続く同様の高難易度バトルらしいですね。

 

戦闘民族には待望のコンテンツで、モンハン民が帰ってきたり経済が活性化したり、盛り上がること間違いなし!!

 

 

 

ところがタイトルの通り、

新ハイエンドが盛り上がれば、そのぶん旧ハイエンドの常闇シリーズが過疎るおそれがあります。

 

そうなると、常闇アクセや常闇おしゃれ装備を求める後発組が困ってしまいますね!

 

運営はそのあたり、どう対策してくるでしょうか。

 

万が一、開発の意図しない過疎という不具合が生じた場合を考えて、「ぼくのかんがえたさいきょうのかそたいさく」を書いておきましょう。

 

f:id:toshimaru104:20180129123015j:image

 

常闇討伐の赤箱に、取引可能な新ハイエンドの参加費を追加する!!

 

これで完璧やろ!おおん!?

 

 

現状、常闇に参加するためには竜牙石が必要ですよね。

自分で集めるもよし、バザーで買うもよし。

 

新ハイエンドでも同様の参加費が必要になるのはほぼ確実だと思います。

その素材を仮に「新石」と呼びましょう。

 

富裕層・戦闘ガチ勢

バザーに出品された新石を買って新ハイエンドに挑戦、周回。

 

中流層・戦闘ガチ勢

バザーで竜牙石を買って常闇を倒し、手に入れた新石で新ハイエンドに。

 

貧困層・戦闘ガチ勢

自力で竜牙石を集めて常闇を倒し、手に入れた新石で新ハイエンドに。

 

バトルで金策したい勢

常闇を周回して新石を集め、バザーに流して金策。

 

ライト勢

竜牙石で金策。

 

 

これでみんな幸せ。

 

もしも常闇が過疎ったら、提案していいですよおおおお!