防衛軍は目的を統一したほうが良かった

 

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486: 

防衛軍は
藤澤が言った魔法の迷宮のコンセプトを無視して
防衛と討伐というやることを分散させたせいで、
クソみたいなボス張り付き爪と魔戦がいてクッソつまらん

 

りっきーの魔塔の失敗を分かっていたのに、同じ轍を踏みやがった

 

としまる:

実装前は討伐できるか楽しみだったけど、いざやってみたら防衛一択のほうがコンテンツとしていいだろ、とは思った

 

510: 
防衛軍つまらなくはないけど楽しくもないな
ハムれそうなコンテンツがこれしかないってのもなぁ

 

513: 
防衛軍は討伐できなけりゃ失敗してもいいとか思ってる脳筋のせいで
時間の無駄感が凄い  

 

としまる:

二択にすると結局こういう事が起きるんだよなー

 

514: 
錬金どうでもいいような武器だけ拾って
それ以降やってないな防衛軍
10分が長すぎるんだよね
邪神と違ってマッチング速いのがよかったけど

 

515: 
防衛軍はさっさと防衛か討伐を選んでからマッチングするように修正すればいいのにな
簡単だろうに、何を拘っているのか

 

としまる:

そもそもオートマのコンテンツで目的がバラバラってのがね

 

519: 
>>515
防衛がメインのコンテンツなんだから討伐したけりゃ組んでいけば良い
討伐狙いが増えたおかげで火力十分だから防衛失敗ないわ

 

521: 
>>515
討伐PTの方が熟練者が多くて火力高いから、結果的に防衛しやすいとなって
噂を聞いたスパパラ旅僧が討伐PTに来るようになるだけだよ(´・ω・`)

スキルなし防具なしで潜り込んでくるドラテンユーザーの民度の低さを甘く見ない方がいい

 

525: 
>>521
んじゃあ討伐選んだら防衛しても失敗扱いにしよう
逆も然り

 

520: 
雑魚鐘ガン無視でボス殴ってる奴ばっかりだから防衛失敗すること増えてきたわ

 

522:
ボス張り付きマンも火力低いから、
討伐でも防衛でも、どの道失敗するなと思うようになってきた。
動きが全然違う。

 

523: 
まあ確かにスキルなし装備ゴミが集まった方が圧倒的にキツいな
そもそも防衛って付いてるけどやることはボスの足止めと雑魚やら鐘の殲滅なわけで
防衛だろうが討伐だろうがやってることは守るより攻める方じゃねーの

 

879:
防衛軍の名に恥じないように大ボスのHP無限にして倒せないようにしようぜ
今後ボス追加したところで防衛するんじゃなくて、固定で魔戦とツメ集めて討伐するだけの平凡なコンテンツだしな

 

としまる:

ほんとそれ

防衛に特化したほうがコンセプトとしてわかりやすい

 

拠点を複数用意して、「防衛できた数に応じて報酬の量が変動」とかすれば良かったんでねーの?

最終拠点だけは地雷PTでも超簡単な難易度にしとけば、最低限の報酬はもらえるから10分が無駄になる事もなかったはず

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516939790/