ゼルメアが短命とな!?ランダム錬金な防具だって欲しい!

 

f:id:toshimaru104:20180202112236j:image

 

ざっくり言うと、お宝探しダンジョンゲー。

1階クリア毎に1個の装備品を持ち帰れる。ただし欲張って進んで全滅すると、ゲットした物も台無しとなる。魔塔と王家を混ぜたような感じでしょうか。

 

f:id:toshimaru104:20180202122017j:image

f:id:toshimaru104:20180202122030j:image

ゲットできるのはランダム錬金の新防具!

 

ライトや新規「やったーー!」

 

??『本当にそうでしょうか。』 

『90%以上ゴミ、大当たりは0.1%以下』

 

 

金策して買った方がマシという意見は、ぐうの音も出ないほどの正論だけど、

防衛産の武器を喜んで使ってる人達どんだけいると思ってんだよwww

すれ違う人の装備を見れば分かるけど、めちゃめちゃ多い。200万が大金の人なんて山ほどいる。

それに何といっても、

戦って最新装備を得られるだけで嬉しいんや!

 

何が言いたいかと言いますと

ゼルメアの戦利品がすごくないのは誰でも分かってるけど、

ゴミか宝かの価値観は人によって違う。

指輪と合わせて呪い即死100にできたり、転びだけでも100にできたり、HPがひとつ付いてるだけでも歓喜する人はたくさんおるのよ。

ドレア勢なんて錬金無しでもいいんだから。

 

ゼルメアはサービス終了まで続くコンテンツ

防衛軍も最初が盛り上がって、徐々に落ち着いた。もちろんまだ即マッチする程度にはやってる人いる。

だけど新武器が追加されたら、また盛り上がるでしょ。

 

ゼルメアも同じで、

確かに盛り上がりに波はあるだろうけど、新防具が追加される度に通う人達がいる。

 

ブログや2ちゃんのネタとしては短命だけど、わりと多くのユーザーにとってはサービス終了まで末長く遊べるコンテンツ。(面白いかどうかは未知数)

ただ、強すぎないユニークな錬金くらいあっても良かったとは思う。

 

わざわざ不安を煽ってモチベ低下の巻き添えする人はいないと思うけど、

スカスカに感じる原因は、ゼルメアの内容というより、新ハイエンドの遅れが問題。実装はよ!