全身全霊斬り!!「指の切り傷を10倍早く止血する方法」が凄すぎた件

 

f:id:toshimaru104:20180205185708j:image

 

としまるの全身全霊斬り!!!

→自分の指に3180のダメージ!

→としまるはテンションが200下がった!

 

 

はい、ドラクエ関係なしに指を切りました。

かなり深くやっちゃいまして、血がダラダラ流れ出てきます。

すぐに絆創膏を貼ったんですけど、なんと、絆創膏を突き破ってドバドバ流血する事態です。

しばらく抑えてみても止まりません。

 

「これ病院に行かないとダメなやつか?」と思いつつ、もう夜なので、とりあえずグーグル先生に診てもらう事に。

 

すると「指の切り傷を10倍早く治す(止血する)方法」が紹介されていました。

 

半信半疑で試してみると……

なんということでしょう!!

あれだけ流れていた血が数分で止まり、皮膚がくっついているではありませんか!

(もちろん一時的にふさがっているだけなので、触ったり濡らしたりすると開いちゃう感じです)

 

あまりに感動したので、ドラクエとか関係なく紹介します。ドラテンユーザーには主婦が多いらしいですし、料理で指切った時とか役に立つかもしれませんからねw

 

f:id:toshimaru104:20180205205515j:image

 

手順

①豚の生姜焼きを作る。

②キャベツを添えたいので千切りにする。

③せっかくなので指も千切りにしちゃう。

④血が出る。

ここから本題

⑤消毒薬は使わず、流水で傷口を洗う。

⑥切ったほうの手の指を5本ともくっつけるようにピッタリ閉じて、心臓より高く上げる。

⑦そのまま手を細かく振動させる。腕ごとフリフリする感じ。(このとき血が飛び散りそうなら、清潔なガーゼなどで覆っておく)

⑧数分で止まるので、あとは絆創膏など(おすすめはキズパワーパッド)を貼って保護する。

 

 

たったこれだけ!簡単ですね。

でも、あまりに重傷の場合は病院に行けですよ。

 

解説動画もあったので、貼っておきますね。

↓  ↓  ↓  ↓