【聖守護者】強さ2「雑魚すぎw」

f:id:toshimaru104:20180414093534j:image

 

昨日はレギ&ロガの強さ2でした。

夜の10時頃から野良で3飯分やってきました。

かなり強くて討伐報告もほとんど無いらしいですね。

 

結果は……

 

レギルラッゾ「お前ら雑魚すぎw」

ローガスト「まだ本気出してないんだけどw」

レギルラッゾ「雑魚すぎるから本気出すの延期してやるわwww」

ローガスト「たっぷり練習しとけやwww」

 

f:id:toshimaru104:20180414123903j:image

 

構成は

・戦士レン天地僧侶

・戦士戦士天地僧侶

・戦士占い天地僧侶

で挑戦してみましたが、惨敗でした。

 

最も安定したのは戦士2でしたが、火力がまったく足りていませんでしたね。まったく死なずにガンガン攻める続けることができれば戦士2でも大丈夫なんでしょうが、戦士2ですら敵の猛攻に耐えられません。

 

敗因

敵の攻撃力が上がっていたり最初から1の黄色以降の技を使ってきたり、と変更点はいくつかあります。そのなかでも最も大きかったのは2回行動になっていたことでした。

1ではノロマだと思っていた骨が、とんでもない勢いで次々とワンパンしてきます。そのせいで獣の壁も成立しづらくなり、ハチャメチャになってしまいます。

真やいばが両方に入っていればどうにかなりますが、そんな時間はごくわずかです。ほとんどの場合、蘇生リレーになっていました。これでは戦士である意味を成さないようにも思いますね。

正直、野良ではかなり厳しいと感じました。固定でみっちり洗練していって、ようやく討伐できるレベルじゃないでしょうか。

 

まとめ

これは構成を練り直す必要がありそうです。

幸か不幸か、不具合が発生しており最強の実装は延期されました。しばらくは1と2が繰り返されるようです。最強が来るまで試行錯誤しないといけませんね。とりあえずは2に勝ちたいです。

 

難易度についてですが、私ごときが簡単にクリアできるようではハイエンドとは呼べないので、これくらいで良いと個人的には思います。